私たちは、食と農を守り 組合員と地域に愛されるJAをめざします

JA信州諏訪

暮らしのサービス

JA組合員募集 【豊富な事業が暮らしをサポート】

JA(農協)は人々が連帯し、助け合うことを意味する「相互扶助」の精神のもとに、組合員の生活を守り、よりよい地域社会を築くことを目的としてつくられた協同組合です。 組合員になれば、JAがおこなう事業やサービスの利用、さまざまな活動への参加ができます。
※組合員加入に際しては一定の基準がありますので詳しくはお問合せ下さい。

全身PET/CT検診の割引

PET検診は、従来の人間ドックと違い、ガン(細胞)を直接画像化する新しいがん診断方法です。一度の検査で広範囲を調べられ、ガンの早期発見に役立ちます。

◎全身PET/CT検診
一般90,300円→組合員価格67,200円
◎全身PET/CT検診、血液・便潜血検査
一般100,800円→組合員価格77,200円

各種無料相談・組織活動の参加

法律・税金に関する悩みを、弁護士・税理士による無料相談で解決しましょう。また、青壮年部や女性部に加入し、さまざまな活動に参加していただくことで、皆様の仲間づくりや生きがいづくりを応援します。

セレモニー(葬祭)の組合員割引

組合員は「かりんにじの会」グリーン会員となります。特典として、管内のJA虹のホールで葬祭の際、最大7万円の割引が受けられます。グリーン会員は組合員特典のため会費などは一切かかりません。

※定期預金「虹」または定期貯金「虹」のご契約で「プラチナ会員」に、入会金10,000円のお支払いで「ゴールド会員」となりさらに特典を受けられます。

広報誌「月刊ジャスミン」の発行

一定額の出資金を払い込みいただくとご希望によりJA広報誌「月刊ジャスミン」を毎月お届けいたします。