私たちは、食と農を守り 組合員と地域に愛されるJAをめざします

JA信州諏訪

JA信州諏訪の「農作物」

農作物・加工品 紹介

青く澄んだ空気と自然豊かな地域で育つ「信州諏訪の花」は、本州のほぼ中央に位置する県内最大の湖「諏訪湖」周辺から八ヶ岳西麓地帯に広がる地域で生産されます。 標高760m~1200mの高冷地で1日の温度差は大きく、夏場は日中暑く夜は涼しく、冬は雪は少なく晴天が続き年間を通し過ごしやすいのが特徴。

JA信州諏訪は、清涼な気候のもとで多品目にわたる農畜産物の生産が盛んです。冷涼な気候を好むセルリーにとっては最適な生産地帯で、夏場全国の市場に出回るセルリーのほとんどが当JA産であり、 夏季セルリーの生産・出荷量ともに日本一です。


花ブログ

花の展示会や新種の紹介などJA信州諏訪の「花」の情報をいち早く紹介いたします。

花ブログ

野菜ブログ

季節ごとの定番のお知らせから天候、気温によるタイムリーな情報や旬のお知らせを紹介します。

野菜ブログ

家庭菜園

育てる楽しさから始まり、トラブルの解消法など家庭菜園の色々なお役立ち情報を更新していきます。

家庭菜園

JAファーム

JAファームは、営農指導、園芸教室(ファームカレッジ)を通じ、組合員をはじめ地域農業の振興を目的とした農業資材専門店舗です。

JAファーム

JAファームのご案内

JAファーム 茅野店
〒391-0213
長野県茅野市豊平3058-1
あぐり・モール ピア内
TEL:0266-82-5151

JAファーム

JAファーム ふじみ店
〒399-0214
長野県諏訪郡富士見町落合
9984-725
あぐり・モール ふじみ内
TEL:0266-62-2325

JAファーム

野菜の栽培管理方法は、こちら(JA全農長野JAファームページへ)