お知らせ
新たな部会設立に向け 直売所4部会解散/JA信州諏訪直売所専門委員会
JA信州諏訪直売所専門委員会夢マーケット田中線利用部会は3月8日、岡谷市のJA田中線センターで解散総会を開きました。部会員129人のうち113人が出席(委任状出席102人)。2022年度の事業報告や部会解散に関する件を承認しました。
これまで、JAの直売所専門委員会は夢マーケット田中線利用部会、夢マーケット横川利用部会、夢マーケット文出利用部会、さざなみ新鮮市出荷部会、A・コープ直売部会の5部会で運営してきました。複数の部会がある中で、役員負担の大きさや収入差に課題があり、21年度から組織体制の見直しについて説明会の開催や検討会を重ねてきました。八ヶ岳山麓側のA・コープ直売部会を除く、諏訪湖周の4部会が3月上旬の総会で解散を決定。新たに4部会の部会員367人が一つとなった「夢マーケット直売部会」を設立します。
夢マーケット田中線利用部会の小口信太郎部会長(45)は、「解散と聞くと寂しい印象を受けるが、生産者一人ひとりがやることは変わらない」とし、「新しい部会も畑と食卓を結ぶ懸け橋になることを確信している」と話しました。
「夢マーケット直売部会」の設立総会は3月22日に開く予定です。
あいさつする小口部会長
新着情報
月別