お知らせ
恒例の苗配布で早朝からにぎわう
JA信州諏訪すわこ営農センターは5月15日、野菜苗の配布を同センター集荷所で行いました。早朝からの苗引き渡しに合わせて地元組合員など約100人が訪れ、予約注文した野菜苗を軽トラックなどの荷台に載せて持ち帰りました。
苗は家庭菜園や直売所への出荷用で、購入後すぐに定植できるよう育苗したトマト、キュウリ、ナス、ピーマン、カボチャなど果菜類12品種、約4000株を用意しました。
グリーンファームすわの花岡宏大店長は「今年の苗も出来が良いので、各家庭などで栽培を楽しんでほしい。野菜苗の引き渡しは職員が組合員と接する貴重な機会なので、来年も継続していきたい」と話しています。
諏訪市中洲の80代女性は「毎年注文している。今年も葉は青々していて、とても良い苗。野菜が実り収穫するのが楽しみ」と話しました。
写真=JA職員と注文した苗を確認しながら引き取る組合員
新着情報
月別