私たちは、食と農を守り 組合員と地域に愛されるJAをめざします

JA信州諏訪

お知らせ

お知らせ

諏訪支所が完成 2月1日から業務開始

 JA信州諏訪は1月19日、諏訪市高島の旧城南営業所跡地に新築した諏訪支所の内覧と引き渡し式を同支所で開きました。JA役職員、支所建設委員会のメンバー、施工業者約30人が出席し、建物の完成を喜びました。2月1日から業務を開始します。

 

 同支所は現在、主に同市小和田地区を管轄、上諏訪、四賀営業所のとりまとめ店舗として、小和田で営業していますが、施設の老朽化および地域の利便性強化のため、店舗を移転します。

 

 同式では参加者が内覧を行った後、JA側が施工業者からキーボックスを受け取りました。小松八郎組合長は「立派な建物が完成し、安堵している。諏訪支所が組合員・地域の皆様から信頼され、お役に立てる支所であり続けるため、役職員一丸となり努めていきたい」とあいさつ。

 

 藤森紀保同委員長は「素晴らしい支所を建てていただいた工事関係者と建設に携わった皆様方に感謝申し上げます」と述べました。

 

 新店舗は、鉄筋コンクリート造り一部2階建てで延べ床面積959平方メートル。1階は金融窓口、相談室2ルーム、店内ATM(現金自動預払機)コーナーがあり、ジェイエイサービス諏訪株式会社諏訪支店を併設。2階には大会議室(100人収容)、小会議室を設置。駐車場も約40台分完備しました。

 

 設計監理はジェイエイ一級建築士事務所(茅野市仲町)、施工はスワテック建設(諏訪市城南)です。

 

諏訪支所引き渡し式 (2).JPG

新築したJA諏訪支所

 

諏訪支所引き渡し式.jpg

施工業者からキーボックスを受ける諏訪支所建設委員会の藤森紀保委員長(右)

カテゴリー


動画ライブラリー
JA信州諏訪ショッピング
JA信州諏訪おすすめレシピ
ポイントサービス