私たちは、食と農を守り 組合員と地域に愛されるJAをめざします

JA信州諏訪

お知らせ

お知らせ

「JA信州諏訪のリンゴジュース」を全国にPR

 JA信州諏訪は1月、全国に向けて「JA信州諏訪のりんごジュース」のPRを開始しました。JA長野中央会が主催するJA関連商品プレゼント企画の当選者5人に、1ケース(30本入り)ずつ発送。今後も、甘みがあって食べやすい同JA産リンゴのおいしさを、組合員活動や各種イベントなどを通じて積極的に販売促進を行い、広めていきます。

 

「JA信州諏訪のりんごジュース」は、1月25日から発売を始めた同JA初のプライベートブランド(PB)商品。丸ごと搾りたてをほうふつとさせる豊かな香りと濃厚な味わいが特徴。昨年12月にJA果樹部会員から「ふじ」12トンを集めて、1,150ケースを製造しました。

 

 JA長野中央会からJA長野県グループのウェブマガジン・メルマガ「長野県のおいしい食べ方」のプレゼント企画への協力依頼を受け、管理部協同活動推進課の職員らが「全国の方が閲覧しているサイトでりんごジュースをPRできる機会」とプレゼント商品に選定。

1月下旬、大きなダンボールに「JA信州諏訪のりんごジュース」1ケースを入れ、「産地を思い浮かべながらジュースを味わってほしい」と、JAの概要を記したパンフレットや広報誌「月刊JA's民」、オリジナルキャラクター「じゃすまる」のぬいぐるみなどのJAグッズ、管内の農風景の写真が掲載されている「令和3年版 JA信州諏訪オリジナルカレンダー」を同梱し、北海道、東京都、神奈川県、石川県、長崎県在住の当選者5人に発送しました。

 

 同課の職員は「当選者の方に喜んでいただきたいという思いでプレゼントを用意した。りんごジュースはJA産リンゴの果汁100%でつくられているため、とてもおいしい。機会を見つけてどんどんPRしていきたい」と話しています。

 

 今後は、広報誌「月刊JA's民」の読者プレゼントなどでPRしていく予定。購入は管内のJA直売所、JAファーム店、A・コープ店またはJA信州諏訪生活部(0120-40-0038)へ。

 

カテゴリー


動画ライブラリー
JA信州諏訪ショッピング
JA信州諏訪おすすめレシピ
ポイントサービス