お知らせ
JA玉川研修センター 竣工式
JA信州諏訪は4月下旬、茅野市の玉川研修センター竣工式を行いました。新型コロナウイルスの感染症防止のため、役職員と施工業者ら関係者のみが出席。農業と地域を支える拠点となる施設が完成しました。
平成27年から始まった「A・コープファーマーズ サン・ライフ店及び周辺施設整備事業」の一環。「A・コープファーマーズ サン・ライフ店」リニューアルオープン後、昨年11月に同研修センターの起工式を開催。竣工式をもってすべての事業が完了しました。
研修センターの敷地面積は約2,800平方メートル。高齢者の利用も考え、バリアフリー構造で、鉄骨平屋建て。大・小会議室、調理室などを備えます。
小松八郎組合長は「多くの皆様のご尽力とご協力に感謝している。新型コロナウイルスの感染症防止のため施設の利用は当面自粛するが、ぜひ地域活性化の拠点として利用していただきたい」とあいさつしました。
A・コープファーマーズ サン・ライフ店及び周辺施設建設委員会の田中定善委員長は「完成を心待ちにしていた。組合員の拠り所となってほしい」と期待を寄せました。
テープカットする小松八郎組合長(左から2番目)ら関係者
新着情報
月別