私たちは、食と農を守り 組合員と地域に愛されるJAをめざします

JA信州諏訪

お知らせ

イベント

アルストロメリア1,400本を購入 女性部諏訪市ブロック

 JA信州諏訪女性部諏訪市ブロックが3月25日、29日、30日の3日間、管内産の花き消費運動「信州諏訪の花を飾りましょう」を行いました。部員54人が出荷最盛期を迎えているアルストロメリア計1,400本を購入。最寄りの支所・営業所で引き取り、各々の家や職場に持ち帰りました。

 

 新型コロナウイルスの影響により花き需要の減少を受け、生産者を応援しようと企画。花を飾り、花を身近に感じてもらいたいと同ブロック長をはじめ女性部員から提案により活動が実現しました。

 

 JA原村花き共選所に持ち込まれた色鮮やかなアルストロメリアを、部員や事務局が15本ずつ包装。1人ひとりに配布しました。白・赤・黄色・ピンクなどの色があり、購入した部員は「生産者の温かい気持ちが詰まった花。色鮮やかで家の中がとても明るくなりそう」と笑顔で話しました。

 

 矢﨑正子ブロック長は「初めての企画だったが、部員のみなさんが笑顔で花を持ち帰ってくれてうれしい。ぜひこの機会に地元の花を知ってもらいたい。引続きこのような活動を続けていきたい」と話しました。

 

諏訪市ブロック花を飾ろう.JPG

購入したアルストロメリアを手に笑顔を浮かべる女性部員

カテゴリー


動画ライブラリー
JA信州諏訪ショッピング
JA信州諏訪おすすめレシピ
ポイントサービス