私たちは、食と農を守り 組合員と地域に愛されるJAをめざします

JA信州諏訪

お知らせ

イベント

市内有数の紅葉スポットでもみじ狩り楽しむ 女性部長地支部

 JA信州諏訪女性部長地支部は11月6日、岡谷市の出早公園でもみじ狩りを行いました。同支部員とJA職員合わせて11人が参加。紅葉の見頃を迎えた地元の景色を鑑賞し、深まる秋を満喫しました。

 

 コロナ禍の現在、3密を避けて行うことができる活動を計画し、初めて開催しました。同公園は市内有数の紅葉スポット。当日は、赤や黄色、橙に色づく草木を一目見ようと、地元の人々も集まっていました。

 

 敷地内にある出早雄小萩神社でお参りした後、散策を開始。実物の葉を保存し、品種名も記してある展示台の前で足を止め、園内にある草木の種類を学んだり、お気に入りの場所で写真撮影をしたりして、秋空の下楽しみました。

 

 宮坂操支部長は「これまであまり来る機会がなかったが、今日皆さんと来ることができて、改めて地元の名所のよさを感じることができた。頭上から足元まで紅葉が広がっていて、とてもきれいだった」と話していました。

 

 同支部では12月、アレンジメント用の正月花の配布を行う予定です。

 

長地支部出早公園もみじ狩り.jpg

 

展示台でひときわ大きい葉を見つけ、「こんなに大きい葉があるんだね」と語り合う女性部員

カテゴリー

月別


動画ライブラリー
JA信州諏訪ショッピング
JA信州諏訪おすすめレシピ
ポイントサービス