私たちは、食と農を守り 組合員と地域に愛されるJAをめざします

JA信州諏訪

お知らせ

イベント

オリジナルTV番組放送開始 新たな組合員・地域住民向け広報活動

 JA信州諏訪のオリジナルテレビ番組「JAとあなたを結ぶハッピーチャンネル じゃすまる倶楽部」の放送が、4月から地元ケーブルテレビ「LCV-TV」で始まりました。旬の1品を紹介する「女性部のごちそうスタジオ」や「シャキッと新鮮!とれたてJAニュース」、「菜園ライフ道場 今月の1本!」などさまざまなコーナーを設定。新鮮な話題を発信し、魅力を幅広くPRしていきます。

 

 当JAは2015年5月から、組合員・地域住民向けの広報活動として信濃毎日新聞諏訪支社発行の「JA's民・週刊すわ版」で月1回情報を発信してきましたが、今年3月末で終了。情報発信方法を紙面から映像へ切り替え、より多くの人の目に留まる広報活動の展開をめざします。

 

 初回放送分は3月下旬に撮影。「女性部のごちそうスタジオ」では、女性部副部長の小林伴子さん(原村)が旬の春キャベツと米粉でフワフワのお好み焼きのつくり方を紹介。また、4月から運用を開始した移動金融店舗の紹介なども流します。

 

 番組は月1回更新で、週5回、月20回放送します。

LCV番組開始.JPG

 

リポーター(右)に米粉のお好み焼きのつくり方を紹介する小林伴子さん(中)

カテゴリー


動画ライブラリー
JA信州諏訪ショッピング
JA信州諏訪おすすめレシピ
ポイントサービス