私たちは、食と農を守り 組合員と地域に愛されるJAをめざします

JA信州諏訪

お知らせ

年に一度の農業機械・自動車大商談会/JA原村花き共選所で2日間開催

 JA信州諏訪は11月19日~20日、JA原村花き共選所で農業機械統一大商談会を行いました。管内の農機センター4カ所が合同で開き、来春の農繁期シーズンに向けて、おすすめの商品を売り込みました。また同敷地で、JAの子会社「株式会社オートパル信州諏訪」の自動車大商談会も行い、安全安心な充実装備の軽トラックなどを検討する人で賑わいました。

 

 両商談会は、毎年この時期に行っています。農業機械ブースでは、JA農機センター職員と農機メーカー14社の担当者が出席。トラクターやコンバイン、田植え機、管理機、除雪機など70台以上が並びました。

 

 自動車ブースでは、目玉商品の軽トラック車「JAサンバー長野県限定車」や、幅広い車種の乗用車・軽自動車が並んだほか、スタッドレスタイヤやドライブレコーダーなども用意されました。

 

 初日の19日は、午前9時の催し開始から、多くの地域住民・生産者が来場。各担当者に、それぞれの商品の特長やおすすめポイントを聞いたり、実際に試乗したりしていました。

 

 諏訪市の矢ヶ﨑岩男さん(73)「コンバインを目当てに来た。最新のものは機能がたいへん優れており、勉強になった」と話していました。

 

 茅野市農機センターの小尾英夫所長は「たくさんの方にご来場をいただきありがたい。今後も、皆様の参考にしていただけるよう、今回のような商談会や、農業機械の実演会などを積極的に行っていきたい」と話していました。

 

農機・自動車商談会.JPG

カテゴリー

月別


動画ライブラリー
JA信州諏訪ショッピング
JA信州諏訪おすすめレシピ
ポイントサービス