私たちは、食と農を守り 組合員と地域に愛されるJAをめざします

JA信州諏訪

JA信州諏訪の「食」

一覧

デザート

  ⭐ウインナーは半分に切り炒め、しめじはさっと茹で笠の部分を切り離す。   ⭐ウインナーにゴマ等で目(顔)をつくる。   ⭐2㎝程に切ったパスタを使い、ウインナーとしめじの笠をつなげどんぐりをつくる。

お好みの材料で顔をつくってみてくださいね。

主食

 (1)米は洗ってザルに取り、30分程おく。   (2)鶏もも肉は小さく切り、ごぼうは小さめのささがき、にんじんは細切り、えのき・    しめじは石づきをおとしてこふさに分け、しいたけは薄切りにする。   (3)炊飯器に米、②の材料、白だし、分量どおりの水を入れスイッチオン!

野菜

① ビーツ、ジャガイモ、きゅうり、チーズ、ハムを1cm角に切る。
② きゅうりを塩もみする。
③ トウモロコシをゆで、実を削ぎ落とす。
④ ジャガイモを火が通るまでゆで、ざるに上げて冷ます。
⑤ ビーツを火が通るまでゆで、ざるに上げて冷ます。
⑥ ボウルにAを...

彩り豊かなマセドアンサラダです

おかず

① ビーツ、玉ねぎ、じゃがいもは、皮を剥いて薄切りにする。
② 鍋にバター、ビーツ、玉ねぎ、塩少々を入れ弱火にかけ、混ぜながら炒める。8割ほど火が通ったらじゃがいもを加えさらに炒める。
③ 水と、コンソメを加えひと煮立ちさせる。アクをとり、弱火で柔らかくなるまで煮る。
④ ③...

ビーツの赤いポタージュスープです

デザート

① ビーツは1cm角に切り、鍋に入れ、水と下処理用の酢と塩を加えて火にかける。沸騰したら弱火にし、30分~40分ほど、竹串がスッと通るくらいの硬さになるまでゆでる。ゆであがったらざるに上げる。
② ゼラチンは分量の水でふやかし、電子レンジで20秒ほど加熱して溶かす。
③ 鍋に牛乳、生...

ビーツの深紅が映えるプリンです

前の5件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12