私たちは、食と農を守り 組合員と地域に愛されるJAをめざします

JA信州諏訪

JA信州諏訪の「食」

一覧

野菜

① ジャガイモは皮をむいて4~6等分に切り、柔らかくなるまで茹で熱いうちにつぶす。
  ニンジンはいちょう切りにして茹で、タマネギは薄切り、キュウリは半月切りにする。
② ①の具材を合わせAを加え和える。
③ グラスに入れ、お好みで巻いた生ハム・レタス・プリッツなど飾る。

デザート

① 3色ストライプのスポンジ生地を焼く
② クッキングシートにスポンジ生地をのせ、泡立てた生クリームを塗りいちごを並べる
③ クッキングシートを使って手前から巻き、巻き終わりを下にしてラップで包み冷蔵庫で1時間ほど冷やす
④ 温めたナイフで切り分け、いちごをトッピングしてでき...

きのこ

調理時間約20分

① えのきたけは石づきをとり、小さな束に分けて全体にしょうゆとみりんを絡める。全体に片栗粉をまぶす(青のりを加える場合は片栗粉と合わせてまぶす)。
② フライパンに多めの油をひき、①を両面こんがりと揚げ焼きにする。

えのきたけを平らになるように分けるとよりカリカリに仕上がります。

調理時間約20分

① えのきたけは石づきを取り、1cm幅に切る。
② 鶏肉、えのきたけ、Aを混ぜ、空気を抜きながら俵型にし、竹串を2本刺す。
③ フライパンにサラダ油を熱し、温まったら②を焼く。
④ 火が通ったらBを入れ、絡めて水気がなくなったら盛り付ける。

卵の黄身をのせると映えます
ネギだれをかけてもおいしくいただけます

野菜

調理時間約15分

① えのきたけとねぎはみじん切りする。
② えのきたけを耐熱容器に入れ、電子レンジで2分加熱する。
③ ②にねぎとAを加える。
④ フライパンでごま油を熱し、よく加熱したら③に回しかけ、よく混ぜる。

ごはんや豆腐、温野菜などにも合う万能だれです

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11