私たちは、食と農を守り 組合員と地域に愛されるJAをめざします

JA信州諏訪

JA信州諏訪の「食」

一覧

デザート

【下準備】・・・オーブンを170度に予熱しておく。
①型の外周+2cm×U+2センチの紙を用意し、3cmごとにUの3/4切込みを入れ敷きこみ、中心側を少しずつ重ねホッチキスで留める。
②かぼちゃとサツマイモを適当に切って蒸し、2㎝弱のダイスに切る。
③【にんじんのエチュベ】<...

主食

① 器にすし飯を入れる。
② お好みの具材をすし飯の上にのせ、モザイクにする。

※好きな具材を彩とりどりのせて楽しんでみてください。

主食

① トマト・アボカドは1㎝の角切り、長ネギは粗みじんに切る。
② グラスに、長ネギ・アボカド・トマト・マヨネーズ・マグロのたたきの順に盛る。
③ めんつゆ・お好みのガーリックトーストを添えてできあがり。

※カクテルにめんつゆをかけよく混ぜ、トーストにつけてお召し上がりください。

野菜

① アボカドは5㎜角・トマトは粗みじんに切る。
② 全ての具材・調味料を和える。
※エビフライ・野菜スティックにつけてお召し上がりください。

おかず

① エビは殻と背ワタを取り、腹側に包丁を入れておく。
② 水で溶いた小麦粉→細かく砕いた柿の種の順に衣をつける。
③ 170~180℃の油で揚げ、お好みの野菜スティックと一緒に器に盛る。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11