私たちは、食と農を守り 組合員と地域に愛されるJAをめざします

JA信州諏訪

JA信州諏訪の「食」

一覧

野菜

①鶏肉に酒・塩をふり、10分ほど置く。
②ネギ・生姜・ニンニクをみじん切りにし、ボウルに入れAを加え甘酢ダレをつくる。
③レタスは千切りにして、皿に広げておく。
④鶏肉に片栗粉をまぶし、熱したフライパンに油をしき皮目を下にして、両面を焼く。
⑤鶏肉に火が通りパリッと焼...

主食

① もち米は洗って3時間以上水に浸しザルにあげる。Aを混ぜ合わせておく。
② 鶏もも肉は1㎝角、人参とタケノコは5㎜角に切る。
③ 干しエビはぬるま湯で戻し刻んでおく。シイタケも水で戻し軽くしぼって1㎝角に切る。
④ 中華鍋にゴマ油・白ネギ・生姜を入れ火にかける。香りがしてき...

主食

① 野菜はみじん切りにする。フライパンに油を熱し、ひき肉を色が変わるまで強火で炒める。野菜を加えてじっくりと中火で炒める。
② 野菜に火がよく通ったら、カレー粉を加えて全体になじむまで炒める。
③ Aを加えて水気がなくなるまで煮る。ごはんにのせて、半分に切った卵を飾る。

デザート

①耐熱ボウルに砕いたチョコレートとバターを入れ、600Wの電子レンジで1分30秒~2分加熱する。
②泡だて器でよく混ぜる。
③砂糖を入れてよくかき混ぜ、卵も加えてよく混ぜる。
④洋酒と牛乳または生クリームも加えてよく混ぜる。
⑤④に◎の粉類をふるいながら入れて、ゴムベ...

デザート

<下準備>
①オーブンを170度に設定し予熱する。
②チョコレートは荒く刻む。(野菜削りを使うとやりやすい)
③型の底に紙を敷き、側面には薄くバターを塗り、冷蔵庫で冷やしておく。
④小麦粉をふるい、②と合わせる。

<作り方>
①ボウルに卵白、...

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11