私たちは、食と農を守り 組合員と地域に愛されるJAをめざします

JA信州諏訪

JA信州諏訪の「食」

一覧

米粉

≪作り方≫
① かぼちゃは粗千切り、アスパラはパウンドケーキ型の長さに合わせる。どちらも電子レンジ500Wで2分加熱する。オーブンを170度に予熱する。
② 玉ねぎ、ベーコンは1cm角に切りフライパンで炒める。
③ Aをボウルに入れ混ぜ、粗熱の取れた①、②を加えて混ぜる。

ジャガイモ、ホウレンソウなども合います。季節の野菜でお楽しみください。

米粉

≪作り方≫
① ジャガイモは皮をむき、芽をとる。鍋にジャガイモがかぶるくらいの水を入れてゆでる。
② ジャガイモが柔らかくなったら水を切ってマッシャーでつぶす。片栗粉、米粉、塩を加え混ぜながらつぶし、熱いうちにチーズも入れて混ぜる。
③ だいたい混ざったら水を加えて手でこねる...

米粉

ニョッキの作り方
1. じゃがいもを茹でて皮をむき、ボウルに入れてフォークなどを使ってよくつぶす。
2. じゃがいもが冷めたら、米粉と塩を加えてこねないようによく混ぜる。溶き卵も加え耳たぶくらいの硬さになるまで生地をまとめる。
3. 打ち粉をした台の上に生地をのせ、両手で直径...

米粉

下準備・・・オーブンを180度に予熱しておく。
1. かぼちゃは1cmの薄切りに、じゃがいもは1.5cmの角切りにし、それぞれレンジで加熱し火を通す。ズッキーニは半月切りに、玉ねぎは7mmにスライス、ベーコンは1cm程の短冊切りにする。
2. 大きめのフライパンに、じゃがいも以外の具...

お好みの具材でお楽しみください。

豆腐

調理時間約10分

① 鍋に水と粉寒天を入れてかき混ぜながら火にかけ、沸騰したら火を弱めて、さらに2分ほどかき混ぜ煮溶かします。
② 豆乳を入れ、ひと煮立ちさせて火を止めます。練りゴマ、砂糖、塩を加え、よくかき混ぜ、容器に流しいれ、冷やし固める。
③ 食べやすい大きさに切って器に盛り、わさびをのせ、お好...

練りゴマを使うことで簡単に作ることができます。

前の5件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15