私たちは、食と農を守り 組合員と地域に愛されるJAをめざします

JA信州諏訪

JA信州諏訪の「食」

おかず

おかず

① 枝豆をお湯で5分程茹で、皮をむいて中身を出す。
② パセリ以外をミキサーに全部入れ、なめらかになるまでミキサーにかけ、冷やしてパセリを飾って出来上がり。

おかず

① 鶏肉は一口大、ぶなしめじは小房に分け、タマネギは薄切り、ニンニクはみじん切りにする。
② フライパンにオリーブオイルを加え、塩・コショウをした鶏肉を炒める。色が変わったら一度取り出す。
③ 同じフライパンにニンニクを入れ、タマネギ・ぶなしめじを加え、塩をひとつまみ加える。火が通ったら鶏肉を戻し入れる。
④ ホールトマト・固形コンソメ・砂糖を加え蓋をして弱めの中火で15分程煮る。(ホールトマトは適当な大きさに潰す。)
⑤ 火を止め、牛乳を加えて再度火をつけ弱火で少し煮込んで完成。

おかず

① きゅうりは半分に切り、斜め薄切りにする。
② サバの水煮は水気を切り、粗目にほぐす。
③ きゅうり・サバ・☆(の材料全て)をざっくりと混ぜ合わせる。

おかず

① ちくわは縦に半分に切り、さらに斜め半分に切り、ポテトサラダをはさむ
② 器に盛りつけ、七味唐辛子をふる。

おかず

① 鶏肉は水分をふき取り一口大に切り、軽く塩・コショウをし、薄力粉をまぶし余分な粉ははらう。
② フライパンにサラダ油を入れ、鶏肉の皮目を下にして並べる。
③ 弱火でゆっくり焼き、皮目をしっかり焼いたら裏返し、レモンの輪切りを加える。
④ 鶏肉に火が通ったら酒・わさびを入れ軽く火を通し、残りの調味料を加え全体に絡める。

1  2  3