私たちは、食と農を守り 組合員と地域に愛されるJAをめざします

JA信州諏訪

JA信州諏訪の「食」

野菜

野菜

① キャベツは太めの千切り、人参は細切り、玉ねぎは薄切りする。
② ①に塩をいれ、揉みこんで10分程度おき、水けを絞る。
③ ②に調味料を混ぜて、ごまをふる。

野菜

① 白菜の間に豚肉をはさみ、鍋の深さに合わせて切り、ミルフィーユ状になるように並べる。
水を加え、蓋をして蒸し焼きにする。
② 野菜に火が通ったら、お好みのたれでいただく。

野菜

① 水菜は根元を切り落とし、長さ4㎝程に切る。長いもは皮をむき、5㎝長さの千切りにする。ベーコンは幅1cmに切る。
② ドレッシングの材料を混ぜ合わせておく。
③ フライパンにサラダ油を熱し、ベーコンをカリカリになるまで炒める。
④ 器に水菜・長いもを盛り合わせ、ドレッシングをかけベーコンとクルトンを散らす。

きのこ

① かぼちゃは薄切りにして食べやすい大きさに切り、フライパンで焦げ目がつくように焼いて取り出しておく。
② きのこは食べやすい大きさに切る。レタスは一口大にちぎっておく。玉ねぎはスライスして水に浸しておく。ピーマンは薄い輪切りにする。
③ フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを入れて香りが出たら、きのこを加えて炒める。
④ きのこに火が通ったら①とAを加える。
⑤ 皿に水気をきったレタス、玉ねぎ、ピーマンを盛り、上に④をのせる。好みでドレッシングをかけていただく。

野菜

① かぼちゃは小さめのひと口大に切り、オクラは長さを4等分に切る。玉ねぎは薄切りにして水にさらし、水気をきる。ミニトマトは4等分に切る。
② 耐熱容器にかぼちゃを入れ、ラップをかけて電子レンジ(600w)で4分加熱する。オクラを加え、ラップをかけてさらに電子レンジで1分加熱し粗熱を取る。
③ 器にレタスを敷き、玉ねぎ・ミニトマト・オクラ・かぼちゃを盛り、混ぜ合わせた【A】をかけて出来上がり。

1  2  3  4  5  6  7  8  9