私たちは、食と農を守り 組合員と地域に愛されるJAをめざします

JA信州諏訪

JA信州諏訪の「食」

一覧

おかず

7分

①ホウレンソウは5㎝幅、ベーコンは1㎝幅に切る。 ②フライパンにサラダ油を熱し、ざっと溶きほぐした卵を流し入れ、大きく混ぜる。半熟状になったらいったん取り出しておく。 ③同じフライパンにサラダ油を少々入れ、ベーコンを炒める。 ④ホウレンソウを加えてさっと炒め、②をフライパンに戻し、鶏ガラスープの素・...

卵はスクランブルエッグの要領で、菜箸で全体をかき混ぜながら半熟卵をつくり、レシピ通りに後からフライパンに加えると、ふわっと仕上がります。味付けにバターを加えると、よりコクのある卵炒めになります。

餅レシピ

調理時間約20分

①餅はオーブントースターで焼く。しいたけは石づきを取り5mm幅、ベーコンは1cm幅の長さにする。青ねぎは小口切りにする。
②鍋にAを煮立て、しいたけを加えて1分程煮る。
③ベーコン、豆乳を加え、煮立つ直前に火を止める。器に注ぎ、餅をのせネギをちらす。

餅は揚げ餅にしてもおいしくいただけます

餅レシピ

調理時間約20分

①餅は1cm角に切る。キャベツは太めの千切りにし、ベーコンは1cm幅に切る。
②耐熱皿にキャベツ半量をしき、餅を重ならないように並べる。残りのキャベツ、ベーコン、チーズをのせ顆粒だしをふる。
③ラップをかけずに電子レンジ(600w)で、餅がやわらかく、チーズが溶けるまで5分程度加熱す...

餅レシピ

調理時間約20分

①餅は縦2等分に切り、豚バラ肉で巻く。
②フライパンに油を熱し、①の巻き終わりを下にして並べて焼く。全体に焼き色が付いたら余分な油をふき取る。
③Aを全体に絡めてできあがり。

餅レシピ

調理時間約15分

①餅は厚みを半分に切り、お好みの具材も切っておく。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、餅を並べふたをして加熱する。やわらかくなってきたら、フライ返しで押しつけながらつぶして餅をくっつけるようにしてピザ生地にする。
③裏返してピザソース、具材、チーズをのせ再びふたをし、3~5分程度焼...

1  2  3