私たちは、食と農を守り 組合員と地域に愛されるJAをめざします

JA信州諏訪

JA信州諏訪について

求人情報

採用のお問い合わせ先

管理部 人事課
TEL :0266-57-8000
E-Mail :oshigoto_mail@mid.nn-ja.or.jp

[ 2023採用情報 ]JAのシゴト!フォトアルバム③

情報掲載日

main-banner2-5.jpg

main-title5.JPG

 こんにちは。採用担当の矢﨑です。
 現在、職員採用試験(2023年4月採用)の応募受付中です!

 職員採用試験の詳細は、「職員募集要項」をご覧ください。当JA指定の「受験願書」をご使用ください。

≪ ファイルDL ≫
2023年度採用 職員募集要項.pdf
2023年度採用 受験願書.pdf

【 応募書類の受付期間 : 2022年3月1日(火)~ 3月31日(木)必着 】

 ご不明な点、もっと詳しく知りたいことなどがありましたら、採用担当の矢﨑まで遠慮なくお問い合わせください。



pa-title5-1.JPG
 営農技術員は、農業者の圃場(田畑)へ出向く指導巡回を日々行っています。農業者と直接顔を合わせて、作物の生育状況や病害虫の発生状況を確認し、より良い品質になるようにアドバイスします。新しい技術や市況についても情報提供します。農業者との信頼関係が大切な仕事です。作柄が良い年も悪い年もあります。共に苦労や喜びを分かち合うことで信頼関係を構築します。

pa-banner5-1.JPG
 営農技術員の井上俊哉。その眼差しには、「消費者へより良いものを届けたい」という、ひたむきな思いが込められている。



pa-title5-2.JPG
 農業者が栽培した農産物は、JA集荷所に集められ、集荷販売担当が市場へと送り出しています。集荷販売担当は、農業者と消費者をつなぐ重要なパイプ役です。農産物は、農業者一人ひとりの思いを乗せ、今日も集荷販売担当の手によって、消費者のもとへと向かっていきます。

pa-banner5-2.JPG
 集荷販売担当の中野寿美玲。農家の皆様や同僚との関係の積み重ねが、自分の成長につながっていると語り、晴れやかな笑顔を見せた。



pa-title5-3.JPG
 金融渉外担当は、お客様のご自宅を訪問し、JAバンク(金融商品・サービス)のご案内をはじめ、集金業務や各種の手続きを承ります。商品知識だけではなく、お客様一人ひとりの期待に応えようとする真摯な姿勢が求められます。金融渉外担当は、担当エリアのお客様から一番にご相談いただける存在を目指しています。

pa-banner5-3.JPG
 金融渉外担当の堀友貴。訪問しての説明や手続きは、「ご満足いただけるサービスの一つ」と、仕事への手応えを語り、白い歯を見せた。



pa-title5-4.JPG
 JA職員の双肩には、「組合員・利用者からの期待」のみならず、「JAからの期待」、「職場からの期待」、「自分自身から期待」がかかっています。JAの果たす社会的役割、使命からみて、それらの期待に応えるためには、一人ひとりの自己研鑽が必要になります。JAグループの充実した教育研修制度は、その一助となっています。

pa-banner5-4.JPG
 人事課の佐藤吉紀。中核人材能力開発研修を通して、より広い知識とより深い思考を身に着けた。修了後には自身の成長を実感。「研修で学んだことを実践したい」と意気込んだ。