私たちは、食と農を守り 組合員と地域に愛されるJAをめざします

JA信州諏訪

JA信州諏訪について

求人情報

採用のお問い合わせ先

管理部 人事課
TEL :0266-57-8000
E-Mail :oshigoto_mail@mid.nn-ja.or.jp

[ 2022採用情報 ]3月1日、応募受付スタートです!

情報掲載日

main-banner1-3.JPG

main-title3-1.JPG

 こんにちは。採用担当の矢﨑です。
 3月1日より、職員採用試験(2022年4月採用)の応募受付を開始します。

 皆様は「JA」や「農協」という言葉を耳にすると、何を思い浮かべますか。きっと農業をイメージされるのではないでしょうか。

 私たちJA信州諏訪は、諏訪地域6市町村を事業エリアとする総合農協です。

  私たちは、食と農を守り
  組合員と地域に愛されるJAをめざします

 この経営理念のもと、私たちは営農事業をはじめ、金融、共済、生活など、幅の広い事業展開を行っています。総合農協は、地域の「農業」と「くらし」に寄り添い、さまざまな事業を展開するところに特長があります。

 このため、当JAには数多くの職種があり、その数以上に沢山のやりがいがあります。自分の可能性を発揮するためのチャンスとフィールドが用意されています。

 皆様一人ひとりのあふれる元気と無限の可能性に期待しています。

main-title3-2.JPG

 職員採用試験の詳細は、「職員募集要項」をご覧ください。当JA指定の「受験願書」をご使用ください。

≪ ファイルDL ≫
2022年度採用 職員募集要項.pdf
2022年度採用 受験願書.pdf

【 応募書類の受付期間 : 2021年3月1日(月)~ 3月26日(金)必着 】

 ご不明な点、もっと詳しく知りたいことなどがありましたら、採用担当の矢﨑まで遠慮なくお問い合わせください。




pa-title3-1.JPG
 貯金の入出金をはじめ、定期貯金・定期積金の口座開設、公共料金・税金の納付、振り込みなど、全ての手続きは、お客様との対話からスタートします。金融窓口担当は、お客様の要望を的確に捉え、手続きを正確に手際よく進めます。時には世間話を交えてお話しすることも大切です。金融窓口担当は、お客様にJAをより身近に感じていただくという役割も担っています。

pa-banner3-1.JPG
 金融窓口担当の笠原唯。「同僚に恵まれ和やかな雰囲気で仕事をしている」と、思わず顔をほころばす。




pa-title3-2.JPG
 農業機械担当は、草刈機のような小型農機から、コンバインやトラクターといった大型農機まで、幅広く農業機械を取り扱います。利用者の皆様が安心して農業機械を使っていただけるように、購入のご相談から、点検、整備、修理のアフターサービスまで携わります。農業機械を通じて、地域農業に貢献します。

pa-banner3-2.JPG
 農業機械担当の清水健汰。農業機械のプロとして皆様の一助となれるよう、実力の涵養に努めていると語る。




pa-title3-3.JPG
 じゃすまるは、JA信州諏訪のシンボル・キャラクター。かわいい顔して実は部長です。2015年7月1日、宣伝部長としての辞令を受けたじゃすまる。農業祭などのイベントには率先して登場します。JAと管内産の農畜産物のPRに、今日もどこかで奮闘努力しています!

pa-banner3-3.JPG
 いつもニッコリ笑顔で、宣伝部長としての職務を遂行しています。