私たちは、食と農を守り 組合員と地域に愛されるJAをめざします

JA信州諏訪

JA信州諏訪について

求人情報

採用のお問い合わせ先

管理部 人事課
TEL :0266-57-8000
E-Mail :oshigoto_mail@mid.nn-ja.or.jp

インターンシップ「地域に寄り添うJAのシゴト!」

情報掲載日

isw-banner.jpg

 学生の皆様、はじめまして。採用担当の矢﨑です。
 2022年3月卒業予定者を対象としたインターンシップを開催します。

 JA信州諏訪は、諏訪地域の農業とくらしに寄り添う「総合農協」です。

 「総合農協?聞いたことないな...」と、思われるかもしれませんね。

 地域に寄り添い、その名前の通りに、さまざまな事業を展開するところが総合農協の特長です。JA信州諏訪では、営農事業をはじめ、金融、共済、生活など、幅の広い事業展開を行っています。

 インターンシップ 【 1DAY 地域に寄り添うJAのシゴト! 】 は、JA信州諏訪が展開する「総合農協事業」を、身近に感じていただけるプログラムです。

 JAならではの総合農協事業、そのフィールドの広さをご体感ください!

≪ ファイルDL ≫
フライヤー「1DAY 地域に寄り添うJAのシゴト!」.pdf

◆ 大切なお知らせ : 新型コロナウイルスへの対応 ◆

 参加者の皆様とスタッフの安全を第一に考えて開催します。リアルでの開催が困難な場合は、[ WEBに変更 ] して開催します。WEB開催の場合、リアルのプログラムから一部を抜粋した [ 短時間プログラム ] となります。リアルではリアルならではのコンテンツを、WEBではWEBならではのコンテンツを組み込み、楽しくJAの仕事を体感いただきたいと考えております!

isw-title2201.JPG

 日時 : 2021年2月13日(土) 10:00 ~ 14:00

 会場 : JA信州諏訪 本所(長野県諏訪市四賀7841番)

 [ 予約制です ] ご予約は2月4日(木)までにお願いします

isw-title2202.JPG

[ 解 説 ・ アイスブレイク ]
~ 見て、聞いて、感じよう! Photos of JA ~
 地域密着。JA信州諏訪の事業展開を解説します。
 JAで働く面白さ。そんなエピソードを紹介します!

[ 営農事業 篇 ]
~ JAだから知れる!アグリ豆知識 ~
「農業の知識が全くない... そんな私でも大丈夫?」
 もちろんです! JAと農業、関心を持つところから始めましょう!

[ 金融事業・共済事業 篇 ]
~ JAだからできる!ライフアドバイス ~
 将来の自分たちに、JAバンク・JA共済の商品を提案しましょう。
 お客様一人ひとりと、しっかり向き合うセールス業務を体験します。

[ 生活事業 篇 ]
~ JAだから味わえる!ランチミーティング ~
 JA会館ふじみのお弁当でランチ。
 ざっくばらんに、お話ししましょう!

[ 振り返り・フィードバック ]

isw-title2203.JPG

ご予約、お問い合わせは、お電話で承っております!
※ ご予約は2月4日(木)までにお願いします

 【 ご予約・お問合せ先 】
  JA信州諏訪(本所:管理部人事課)
  インターンシップ担当 矢﨑大歩
  TEL. 0266-57-8000

[ STEP1 ] 担当に ①学校名 ②氏名 ③携帯電話の番号 をお知らせください
※ 担当不在の場合は、折り返しお電話を差し上げます。受付した者に①②③をお伝えください
   ▼
[ STEP2 ] 後日、参加決定の電話連絡を差し上げます(2月上旬を予定)
※ 応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます

<< WEB予約あります >> マイナビ2022からも、ご予約いただけます!