私たちは、食と農を守り 組合員と地域に愛されるJAをめざします

JA信州諏訪

お知らせ

イベント

直売所利用に感謝 くじ引きイベント

JA信州諏訪直売所専門委員会は6月11日から、諏訪市の農産物直売所「夢マーケット文出」を皮切りに、管内全8店舗で「お客様感謝くじ引きイベント」を開催しています。商品を購入した先着100人に、オリジナル調味料などの景品をプレゼントし、日頃の店舗利用に感謝するとともに、利用拡大を呼びかけています。同イベントは、7月2日まで1店舗ずつ順次開催します。

 

同店では9時の開店に合わせて大勢の地元客が訪れ、人気のトマトやキュウリをはじめ、旬のフキや新タマネギなど地元農産物を買い求めていました。

 

くじ引きは、店内で買い物したレシートを掲示することで参加できます。買い物客は箱の中から玉を引き、景品を持ち帰りました。管内の直売所の売り出し情報が掲載されたチラシも合わせて配布しています。

 

1等は手軽に野菜の早漬けが楽しめるJAオリジナル調味料「早漬一番味」、2等は食材の保存に便利な「冷凍保存袋」、3等は直売所オリジナルデザインのポケットティッシュ。

 

1等を引き当てた諏訪市高島の今井善水さん(79)は「直売所には週2回ほど来る。どれも新鮮だから味もよいですね」と話していました。

 

2019直売所くじ引きイベント.JPG

くじ引きイベントに参加する来店客