私たちは、食と農を守り 組合員と地域に愛されるJAをめざします

JA信州諏訪

お知らせ

イベント

快音響かせ、熱いプレー繰り広げる 女性部湖北ブロックボーリング大会

 JA信州諏訪女性部湖北ブロックは4月26日、岡谷市のスポルト岡谷店でボーリング大会を開きました。20人が参加し、各々のベストスコアめざして久しぶりのプレーを楽しみました。

 

同ブロックは健康づくりと交流を目的に、毎年この時期にスポーツ大会を実施しています。今年はボーリングブームの時代に青春を過ごした部員の提案で、数年ぶりに大会を開きました。

 

 3~4人のグループに分かれ、レーンの先に並んだピンに向かって力強く投球。ストライクやスペアなど高得点が出ると、部員同士ハイタッチをして喜び合いました。長年で培った技を駆使し、カーブや変化球で得点を稼ぐ姿もありました。

 

 優勝は2ゲーム合計で300点以上を記録した同市の高木里美さん(79)。「後半にストライクをたくさん出すことができた。女性部の皆と交流しながら楽しめたのが1番よかった」と笑顔で話していました。また部員から「年に3回くらい開いてほしい」との要望があり、定期開催を検討していきます。

 

 同ブロックは5月29日、ヨーガ教室を行う予定です。

 

ボーリング大会.jpg

仲間の好プレーをハイタッチで盛り上げたボーリング大会