私たちは、食と農を守り 組合員と地域に愛されるJAをめざします

JA信州諏訪

お知らせ

イベント

A・コープサンライフ店で「華の装い展」開催

 JA信州諏訪は1月2・3日、茅野市のA・コープサンライフ店2階特設会場で振袖のレンタル・販売予約会「華の装い展」を開催しました。2020年に成人式を迎える女性が家族と訪れ、振袖約250着の中から気に入った1点を選びました。

 

 同会はJAが京呉服販売株式会社(岡谷市)と連携し、毎年実施しています。振袖は毎年人気の赤色や、昨年から流行の兆しを見せている白色など多彩で、柄も古典・モダンなど豊富に用意。さらに個性を演出できる帯紐や帯揚げなどの装飾品も一式販売でなく、組み合わせ自由で選べるのが特長です。

 

 2日、茅野市泉野に住む女性(19)が両親と来場。「赤い振袖にしようと思って来たけれど、いろんな色があってすごく迷ってしまう。じっくり考えて決めたい」と話していました。

 

 同社の小林勲代表取締役は「JAの振袖展なら安心と思って来ていただいているので、その信頼に応えたい。岡谷市の本社での販売・レンタルも行っているので、ぜひご検討いただきたい」と語っています。

 

 店舗改装につきA・コープサンライフ店での開催は今回が最後、来年の開催地は未定です。

 

華の装い展HP.jpg

振袖をはじめて試着。姿見鏡を前に、笑顔を浮かべていました。