私たちは、食と農を守り 組合員と地域に愛されるJAをめざします

JA信州諏訪

JA信州諏訪の「食」

一覧

主食

① 野沢菜は1cm幅に切る。梅も同じくらいの大きさに切る。
② フライパンにごま油をひき、野沢菜を炒める。
③ 溶いた卵とごはんを混ぜて、②に加えて炒める。
④ 梅、醤油、顆粒だしを加えて、塩こしょうで味を調える。

デザート

① ボウルに卵白を入れ、ハンドミキサーで泡立て、角が立ったら砂糖を加えてさらに泡立て、しっかりしたメレンゲを作る。
② 鍋に分量の水と粉寒天を加え、中火で混ぜながら煮て、沸騰したらさらに1分30秒ほど加熱し煮溶かす。つぶあんを加えてひと煮たちさせる。
③ ②が熱いうちに①に少しずつ加...

デザート

材料(直径約6㎝6個分)

① ボウルに卵を割りほぐし、砂糖を加えて泡立て器で白っぽくなるまで混ぜる。
② ①にはちみつ、牛乳、水、しょうゆを加えて混ぜる。ふるった粉類を混ぜ、ゴムベラでさっくりと混ぜる。ラップをかけ、室温で30分ほど休ませる。
③ フライパンに油は引かずに弱火のち中火で熱する。いったん火からお...

野菜

① キャベツは太めの千切り、人参は細切り、玉ねぎは薄切りする。
② ①に塩をいれ、揉みこんで10分程度おき、水けを絞る。
③ ②に調味料を混ぜて、ごまをふる。

デザート

① パイシートは常温で解凍し、3等分にして一回り大きくなるように伸ばす。
② 餅は9等分に切る。オーブンは210度に予熱する。
③ パイシートを縦に置き、あんこを縦真ん中にのばして餅をのせ、パイシートの両端を真ん中に持ってきて包み、ねじる。
④ 3つ作り、はけで卵黄を塗り、オ...

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11