私たちは、食と農を守り 組合員と地域に愛されるJAをめざします

JA信州諏訪

JA信州諏訪について

求人情報

採用のお問い合わせ先

管理部 人事課
TEL :0266-57-8000
E-Mail :oshigoto_mail@mid.nn-ja.or.jp

JA長野県グループ営農技術員募集サイトのご案内

情報掲載日

main-banner1.JPG

 こんにちは。採用担当の矢﨑です。

 JAには農業者をサポートする「営農指導」という事業があります。そこで活躍しているのが「営農技術員」です。営農技術員は、JAならではの職種で、JAと農業者を結ぶ重要な役割を担っています。

 「じゃあ、具体的にどんな仕事をしているの?」

 と、興味が湧いてきた方は、ぜひ JA長野県グループ営農技術員募集サイト をご覧ください。



pick-title1.JPG

 営農技術員は、地域農業に深くかかわるJAならではの職種です。営農指導を通じて、農業者の農業経営、すなわち「営農」を支援します。農業者に対して、農産物の栽培方法のみならず、生産資材(肥料・農薬 等)や出荷方法まで、幅の広い情報提供を行います。経営管理、農業融資についての相談・サポートも行います。農業者と「一緒につくる」、それが営農技術員です。

pick-banner1.JPG
 営農技術員の両角拓美。真剣な眼差しで、農業者の話に耳を傾ける。2019年度の1人1研究において、パセリの赤根による欠株対策について研究成果を発表した。最優秀賞を受賞。