私たちは、食と農を守り 組合員と地域に愛されるJAをめざします

JA信州諏訪

JA信州諏訪について

求人情報

採用のお問い合わせ先

管理部 人事課
TEL :0266-57-8000
E-Mail :oshigoto_mail@mid.nn-ja.or.jp

2019年4月採用 正職員募集① 応募受付を開始しました

情報掲載日


  【 大切なお知らせ 】
  このページに掲載されている内容は、第1クールの採用情報です。
  第2クールの採用情報(受付期間:6月8日~7月27日)も併せてご覧ください。


title003.JPG

banner003.JPG

 学生の皆さま、こんにちは。採用担当の矢﨑です。

 JA信州諏訪では、3月1日より職員採用試験(2019年4月採用)への応募受付を開始しました。

 私たちJA信州諏訪は、諏訪6市町村を管内として活動している総合農協です。「私たちは、食と農を守り 組合員と地域に愛されるJAをめざします」という経営理念のもと、地域に根差した組織として、皆さまに愛されるよう活動しています。

 JAや農協と聞くと農業のイメージが強いかと思いますが、JAは営農事業を起点として、金融、共済、生活、介護福祉など、地域の皆さまの生活に寄り添った幅広い事業を展開しています。そのため、当JAにはやりがいのある職種が多くあります。自分の可能性を発揮するチャンスとフィールドが用意されています。あなたの元気と可能性をJA信州諏訪で存分に発揮してください。

 私たちには明るくて若いあなたの力が必要です。役職員一同、あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています。

title009.JPG

先輩職員紹介001.jpg

【 私はこんな仕事をしています 】

 私は本所金融部で窓口業務を担当しています。お客様から入出金や振込、税金納付などの諸手続きを承っています。お客様が抱いた「私の印象」イコール「JA信州諏訪のイメージ」となりますので、いつも笑顔で対応することを意識しています。ご来店いただいたお客様には、いつも笑顔でお帰りいただきたいと思っていますし、笑顔にできる職員を目指しています。窓口業務の他にも、出納業務(現金の照合・管理等)を担当しています。

【 私の仕事の面白み・やりがい 】

 お客様が笑顔でくださる「ありがとう」の一言がとても嬉しいです。窓口業務では、お客様と色々なお話ができます。時には世間話を交えてお話しすることで、よりJAを身近に感じていただくようにしています。お客様が笑顔になると、私自身も嬉しくなります。また、同僚の皆さんにも恵まれ、和やかな雰囲気で仕事ができています。

【 私がJA信州諏訪を志望した理由 】

 JAは、人と人との結び付きをとても大切に考えています。私は人とのふれあい、接客に興味があったので、JAに就職先としての魅力を感じていました。また、活躍できるフィールドが広いところもポイントでした。学生時代に学んだ簿記やパソコンの知識を活かせると思ったことも志望理由のひとつです。

※ 今後も「求人情報」ページ内で先輩職員を紹介していきます!

title006.JPG

 ご不明な点、もっと詳しく知りたいことなどがありましたら、お気軽に採用担当の矢﨑までお問い合わせください。役職員一同、あなたと一緒に働ける日を心より楽しみにしています。あなたからのご応募をお待ちしています。

【 応募書類の受付期間 】 2018年3月1日(木) ~ 5月9日(水)必着

↓職員採用試験の詳細については、「職員募集要項」をご覧ください。当JA指定の「受験願書」をご使用ください。

ファイルDL ⇒ 2019年度採用 職員募集要項.pdf
ファイルDL ⇒ 2019年度採用 受験願書.pdf