私たちは、食と農を守り 組合員と地域に愛されるJAをめざします

JA信州諏訪

JA信州諏訪について

求人情報

採用のお問い合わせ先

管理部 人事課
TEL :0266-57-8000
E-Mail :oshigoto_mail@mid.nn-ja.or.jp

平成30年4月採用 正職員募集④ 先輩職員を紹介します

情報掲載日

【 平成30年4月採用 】 正職員募集の応募受付中です

 こんにちは。採用担当の矢﨑です。
 草木も芽生えすっかり春らしくなりました。就職活動順調でしょうか。

 現在、JA信州諏訪では平成30年(2018年)4月採用の正職員を募集しています。

 今回もJA信州諏訪で働く先輩職員2名を紹介します。

 ※ 所属や仕事の内容については取材当時

先輩職員紹介 その4

先輩職員紹介004.JPG
所 属 : 共済部 岡谷・下諏訪地区センター 普及係
氏 名 : 栗原 正臣 さん
採 用 : 平成25年度

写真は栗原さんがデスクワークに取り組んでいる様子
【 私はこんな仕事をしています 】

 私はライフアドバイザーと呼ばれる共済事業の営業職の仕事をしています。お客様のお宅を訪問して、万一の場合の備えとして共済商品を提案しています。お客様の様々なご相談に応じるのも大切な仕事のひとつです。JA共済の「ひと・いえ・くるま」の総合保障を提供することで、地域の皆さま一人ひとりの安心な暮らしのサポートをしています。

【 私の仕事の面白み・やりがい 】

 私の仕事はお客様と接する機会の多い仕事です。たくさんの人柄に触れることができる仕事です。私は現在の仕事を通じてお客様との信頼関係を築き上げることにやりがいを感じています。私を頼りにお電話をくださるお客様や窓口までお越しくださるお客様との信頼関係は、私がとても大切にしているものです。

【 私がJA信州諏訪を志望した理由 】

 私が住む家の近所にはJAの支所があったので子どもの頃からなんとなくJAには親近感がありました。しかし、当時はどんな仕事をしているのか具体的に知っていたわけではありません。就職活動を始め、就職説明会でJA信州諏訪のブースに足を運び、そこでJA信州諏訪が多くの事業を営んでいることを知りました。多くの事業を通じて、多くの経験を積むことができるであろうJA信州諏訪に就職することが、自分自身の成長につながると思い志望するに至りました。

先輩職員紹介 その5

先輩職員紹介005.JPG
所 属 : 管理部 組織広報課 広報係
氏 名 : 雨宮 泰平 さん
採 用 : 平成23年度

写真は取材前にカメラのチェックをしている雨宮さん
【 私はこんな仕事をしています 】

 メインとなるのは毎月1日発行の広報誌「月刊JA's民」の制作です。同僚と協力しながら、取材をはじめ原稿の執筆まで幅広く手がけています。その他にもwebサイトの更新やカレンダーの製作も行っています。JA信州諏訪を広く皆さまに知ってもらうために日々尽力しています。

【 私の仕事の面白み・やりがい 】

 広報誌に寄せられるハガキを通して「あの写真がきれいだった」「この記事が面白かった」など、大変ありがたいご意見をいただくことがあります。自分の仕事にご意見がいただけること、仕事の結果が広報誌やカレンダーという形で残せることが、日々の私のモチベーションにつながっています。

【 私がJA信州諏訪を志望した理由 】

 子どもの頃、母と一緒に近所のJAのお店に通っていた私にとってJAは当時から身近な存在でした。そして、就職活動を始めた頃、街を歩けばJAの支所や店舗、ガソリンスタンド、ATM、JA共済の街頭時計など、地元諏訪地域の色々な場所で「JA」の文字が目に入りました。たくさんの「JA」を目の当りにした私は、地域に根差したJA信州諏訪、自分にとっても身近なJA信州諏訪に就職しようと決意を固めました。

あふれる元気と可能性を募集しています

 ご不明な点やもっと詳しく知りたいことなどがありましたらお気軽に採用担当の矢﨑までお問い合わせください。役職員一同、あなたと一緒に働ける日を心より楽しみにしています。ご応募お待ちしています。

 応募締切日:平成29年5月12日(金)同日消印有効

↓詳細な募集内容・応募方法については「募集要項」をご覧ください。当組合指定の「受験願書」をご使用ください。

ファイルDL ⇒ H30年度採用 職員募集要項.pdf
ファイルDL ⇒ H30年度採用 受験願書.pdf